2010年04月04日

オカメインコ・・・・

 オカメインコ・・・・

  我が家にペットがきました

 まだ子供ですが手乗りです

 名前は オカメインコ・・・

 トサカみたいにてっぺんが立っていて頬がオレンジ色

 もう少しすれば羽が生え揃ってかわいい面に・・・

 しゃべるようにもなるからかわいいもんです

 創業当時 店の前にそこからか飛んできたのが

 オカメインコでした

 独身時代であったので とても可愛がりました

 風呂へも一緒に入れて話すことを覚えさせたり

 ウグイスの鳴き声も口笛で教えて面白かったです

 やがておおきくなり話すようになるのを期待してます

 まだ名前が・・・・・・  おかめさん?????


 そのうちつくでしょう~

   では・・・・

 



Posted by 岩本 竹史 at 20:08│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね~~~

自分もオカメインコを飼いたいです(´∀` )

オカメインコもセキセイインコみたく
言葉をしゃべる子もいるみたいですね♪
何を教えようか、飼っても無いのに
勝手に妄想が膨らみます・・・。

でも、ハムスターより寿命が
何倍も長いことにはビックリです( ̄ロ ̄lll)
Posted by 暇っ子暇っ子 at 2010年04月04日 21:38
  暇っ子さん・・・・

 かわいいっしょ!
 鳥好きな僕にはうってつけ!
 ぜひ 飼って下さい、水面下で人気らしいです
 そして写メを・・・・
Posted by ベーレン 岩本 at 2010年04月04日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカメインコ・・・・
    コメント(2)